TRPG

一番最近やったのは、湯透君GMの高レベルアリアンロッド。私はエクスプローラー/ヒーラ→アルケミストの短剣半サポートシーフでした。ポーション投げたり毒リンゴ投げたり*1するのが主なお仕事。
名前はシリカ・ヘルヘイザー。エルダナーンの24歳、女。えーと、薬物で自分を強化して闘うため、注射器と怪しい飲み物が欠かせない人でした。必殺のセリフは「腎性(じんせい)ってスバラシーーー!!!」
ライフパスで余命あと4年という設定になってたけど、こんな生活してればそら寿命も縮まるわ。
エンディングで人妻だったことが判明し、しかも妊娠中という設定を勢いで追加してしまいましたが、あのエンディングは決戦後数ヶ月過ぎたという事でお願いね。だってステロイドとか危ないから!
うまく笑いとシリアスを同居させるつもりのキャラでしたが、できていたかは疑問。「ハーメルンのバイオリン弾き」ばりの切り替えを学びたいものです(笑)。

*1:ヒーラースキル・ポイズンアップルのこと