げぃむ2

突然ですが、パンヤを始めました。別にパンを焼き始めたわけではなく、自然と戯れつつ鈍器で幼い球を虐待するスポーツっぽいゲームのほうです。ゆるせねぇ児童虐待
私はパンを焼きます。あなたもパンを焼いてください。ついでに家も焼いてください。燃えた実家で焼けた栗。
おおっと、ずれた。まあそんなわけでスカッとゴルフパンヤを始めてみました。結構思ったより面白かったです。キャラゲーだという印象が強かったので嬉しい誤算でした。
ただ私がゴルフゲームというものに慣れてないせいか、だいぶてこずってます。
そもそも私がプレイしてきたゴルフゲームの経緯が、
ゴルフ(FC)→ナムコクラシック(FC)→遥かなるオーガスタ(SFC)→ペプルビーチの波涛
ですからねぇ。評判の高いみんゴルことみんなでゴルフは触ってません。どーもナゼかやる気が起きなくて。なんでだろうね。
練習ステージで第1回目のプレイで+3終了。ダブルボギーとかガンガン出しましたわよ。後半はそこそこ慣れてきて、バーディ*1が出てきましたけども。


チェーンをチャラチャラぶら下げたモヒカンの大男が乱入してきた時はどうしようかと思いました。


彼はナイフをちらつかせつつ、実は投げキャラだったようで、230ヤードくらい投げ飛ばされました。なるほど、これがバーディなのか。最近のゴルフゲームは随分変わったシステムなんだなぁ、と思いました。
・・・ん?何か間違ってる?

*1:ストリートファイターZERO2で出てきたキャラ。ザンギエフと並ぶ投げキャラの代表格