はぷにんぐ・じゃんきー

今日もオフロに入りました。そこでちょっとハプニングに見舞われたので報告をば。
今日は晩御飯が早かったせいで小腹が空いていたので、お風呂入りながら何か食べようと思ったのですよ。それでいざ取りだしたるはベビースターラーメン(チキン味)
これならお風呂入りながらでも食べれるし、まさにベストチョイス!その時の私はそう思ってました。・・・そう、その時は。
1日の疲れを吐き出すように「フッハー!やっぱ天然モノは違うぜぇー!」とまるでビック・オー1巻のタバコ泥棒のような声を出して湯船につかる私*1。そして意気揚揚とベビースターラーメンを取り出し・・・あっ
ざららららーっ(何かがこぼれ落ちる音)


・・・(゜д゜)ポカーン


しばしの放心状態から舞い戻った私が見たのは、湯船に浮く元ラーメン状菓子
微妙にラーメンの先が身体に刺さってちくちくします。あっ、痛い痛い。
しかしそれも数分立たずに消えました。理由は簡単。ふやけたんですよ
人の出汁につかってできたラーメンお待ち!旦那ラーメンはいかがで?今日はもうしまいですがら安くしますぜ!


とまあ、そんなハプニングがあったわけですよ。もちろんちゃんと掃除してから出ましたよ?だってちゃんと片付けておかなきゃ、朝湯船の蓋を開けた家族の誰かが真っ先に目にするのはふやけたベビースターラーメン(チキン味)なわけで。そんなの悪戯越えて新手のテロです。
つまり私がお風呂長かったのはこれが理由なんです。ね?


「俺は悪くねぇー!」(サル風)

*1:当然、家の風呂は温泉などではない。ただ言っただけ。