連休中のできごと

ky氏に連れられてメイドカフェに行きました。秋葉の某店です。
私を引っ張っていったky氏はこの道46億年物語の猛者。堂々とした態度でカフェのウェイ・・・メイドさんに対応してました。


ky氏からの前情報通り、幻想殺しイマジンブレイカー)的なメイドさんはいなかったので、割と満足に楽しめました。新鮮だったし*1。某ヒゲの人へのおみやげに何か買っていこうかと一瞬考えましたが、10年来の友情に大亀裂が入りそうな予感が猛烈にしたので断念。


「結構メシもうまいよ?」とky氏が言ってたので、迷わずカレーを注文する僕。喫茶店の良し足はカレーで決まる。実はカレーにあり、他はリンゴの芯!*2そんなこと言ってたらわざわざメイドカフェに来て食うなといわれそうですが、仕方ないのです。傭兵はカレーなしでは生きていけないのです。アイアムソルジャー!


余談ですが、そのカフェでは現在「エマ」フェアをやっており、妙にメガネメイド率が高かったです。倦怠感氏とか、おぎ君向きだと思いました。

  • セッション2回もヤッタヨ

月氏GMのS=F、湯透君GMのNWをやりました。
S=Fはいつも通り強欲コレクターなロールプレイをしつつ、次回最終回らしいので勇者として目覚める伏線を張りました。微妙に噛み合ってないPL一同ですが、最終回はどうなるんでしょうか。あー、GMの四苦八苦する様子が目に浮かぶなぁ(笑)。がんばれ!*3


NWのほうは、前々から企画してたおぎ君初参加セッションでした。
不慣れながらも、時折現れるおぎおぎ太クオリティがキラリ。成長性はAですね。蝶スゴイ。
PLはエレ氏、雀鬼氏、おぎ君、私の4人。
私は久々に、野望の王国愛蔵版では「マニア」と呼ばれるキャラをやりまして*4。詳しいことはちょっと前の湯透君の日記参照。・・・うはwすごい。

  • ねた。

攘夷ッ!!

*1:かといって1人で行く気にはなれない。なれるものかよ!ヽ(`Д´)ノ

*2:ちなみに味は可もなく不可もなくでしたよ?むいむい

*3:夕日を背にさわやかな笑顔で

*4:つまりはキ○ガイ