TRPG

アルシャード
アルシャードをやりましたであるしゃ〜ど。用語とか世界感が好みだったので、楽しみにしていたシステムの1つです。
ちなみに私がやったキャラは年齢不詳のアルフ*1の少女です。口癖が「下等生物が」と「ばーか!」だったため、PL一同に『ツンデレだ!!』と散々言われるハメになりました。
しまいには「あの希少生物のツンデレが!」とかツンデレはどこにいる!?」など、もう種族名になっており、フレイスの炎砦時の柊を思い出しました(笑)。
今回は新入メンバーである明鏡氏がGMだったこともあり、だいぶ控えめにロールプレイしたので、次回はガンガン能動的に喋って、もっとツンツンした子にしようかと画策中。デレになるかは展開次第だ!
追伸。ヒゲ先生は大ハッスルでした。


・ダブルイメージ
アリアンの付属シナリオである今セッション、次回が最終回だそうで。前代未聞の主人公や、Bパートの発生*2など色々ありましたが、はてさてどう纏まるのでしょうか。
アズマは果たしてマトモな主人公足りえるのか?
カチュアはこのままダーク・ヒロイン路線で突っ走ってしまうのか?
ジョージは最終回もグレッグ・クオリティなセリフを言いまくるのか?
リバースがラスボスも軽く倒してしまうのか?
ソーマは至高のエビ料理にありつけるのか?*3

それはPL一同は無論、GMすらもわからないのではないだろうか(笑)。
と、いうわけでメッセなりリワルなりで1回プリプレイっぽいものをやっておくといいんじゃないカナ?と思うですよ。GMが前にそんなこと言ってたような気もするしね(・ε ・)


スターレジェンド
マサキチ師匠がGMでついにやってみることになったそうですね。菩台(ジェダイ)一家の銀河を駆けるラーメン屋は別メンバだし、一応新規ということになるのでしょうか。
ちなみにGM曰く、私のポジションは銀河系お嬢様(お姫様)らしいです。全てを悟ったような口調で「いや、そういうの好きでしょ?」といわれると何だかもの悲しくなりますね;;
否定はできないけどナ!(・A ・)
まあ、メッセなりなんなりで相談しましょう。マサキ氏GMということもあり、楽しみですなぁ(笑)。




ポンコクシ談義も書こうかと思ったけど、長くなったんでそっちは次回で。今日はTRPG系でおしまい( ´д`)


今日の少々劇場。
「私、旅に出ようと思うんです」
「またなんで突然?」
「自分探しの為に」
「アバウトな。で、どこ行くの?」
「メカトピア」
「鉄人兵団!?」
              <了>

*1:巨人族。別にほんとにおっきい人なわけではなく、エルフみたいな感じ。

*2:厳密にはまだしてないけどw

*3:違。