購入物&最近の読み物

一気にマネーが飛びました。多分1回も負けなかったら1枚ICカード使い切るくらい。


1:ダブルクロス・リプレイ・オリジン
待望のDXリプレイ第3弾。システム製作者のクレバー先生がGMなだけあり、実にDXらしいシナリオで面白かった。とりあえず天氏としゃちょーを改めて尊敬しました(笑)。


2:ガンスリ5巻
早いものでもうガンスリも5巻ですよ。今回収録の「ピノッキオ」編は非常に好きな話なので、満足満足。やっぱガンスリはこの痛々しさがすごくいい。最後のトリエラがヒルシャーに嬉しそうに駆け寄るシーンとか、もう最高。

「私勝ったんです!間違いなくピノッキオを殺しました」
「・・・誉めてくださらないんですか?命令通り敵を倒したのに・・・」

ほんと、ツボです(笑)。こんなこと言ってるから鬱好きとか言われるんですが。


3:S=Fリプレイ アルセイルの氷砦&リーンの闇砦
出たのはだいぶ前ですが、何故か今購入。未完成のシステムを使っているからこそのこのノリは、結構好き。ただ双方読んでてすごく思ったのが、GMとPLのレベルがほんと高いセッションだなぁ、と。やっぱプレイ意識かなぁ(笑)。


4:断罪者―TETRAGRAMMATON LABYRINTH―
コミックガムで連載中。いとうえい著。不死の身体を持つ少女がゴスロリ着て大鎌を持ち、シスターと2人倫敦の街で化け物を殺して回るお話。まあ、なんというか私がこういうの好きなのは今更言うまでもないでしょう(笑)。あと所々ろーれぐというか、妙にえっちぃですので注意。
ちなみにこのいとうえい氏、ノベライズ版「初恋*1」のイラストを書いていた人と言えばわかる人もいるのではないだろうか*2
部室置いておくので、興味が沸いたらゼヒ。


5:東方系同人いっぱい
むしろこれを買いすぎてお金がなくなった(笑)。最近ジャンルとしては急成長なので、数も増えてきて大変。前々からずっとマリ×パチュだったが、マリ×アリに段々侵食されて来ている僕だ。
永夜抄以降、アリスの株がうなぎ上りで(笑)。


番外:となグラ!
ky氏からレンタル。微妙臭がしてたので購入に踏み切れなかった作品。実際読んでみたら、わりと良くてびっくり。よくあるラブコメといえばそれまでだが、いいツンデレなので良し。少なくとも自前で購入しようかと思いなおすくらいは、好きな作品です(笑)。




今日はこんなとこで。
ああ、またポンコクシについて書いてない(笑)。
短く書くとこんな感じでしょうか。
・最近使ってるデッキはSR劉備、R馬超、SR孫尚香、SRホウスヴ、チンチン親子。
・悲哀にどうしても勝てない(つд`)
・呉単がとにかく多い。特にシギーとパパスが多い。でも割りとカモい。
・何故か麻痺矢に全然当たらないw

ちなみに今3品の後ろのほうです。下手打つと4品に落ちそうな気配。
覇王になるのはムリそうなので、その夢はさくぅ辺りに託すとしましょう(笑)。

*1:RUNEの出したPCゲーム。さくぅと私の中では神認定の名作であるw

*2:普通いません