NEET!NEET!NEET!

えー、相方である連珠がいつも巡回している「月渡ねこ劇場」さんというサイトがあるのですが、そこで見かけたネタが実にコン研向き(なのか?これは)な気がしないでもなかったような気分は上々でしたので、紹介することにします。簡略してお伝えすると以下の通りです。


最近読売新聞でNEETという単語が載りました。
管理人のねこさんの「NEET論」展開。(気になるひとは「月渡ねこ」でググってみるヨロシ)
そこでねこさん考えました。この考えを啓蒙するためのお昼の番組。
お昼の放送「笑ってNEETも」


・・・いやぁ大爆笑しましたともさ。図書館のPCコーナーで、声を殺して。苦しいったらありゃしませんでしたわ。
だってよく考えてみたまえよ?
あの聞きなれた音楽に乗せて例の歌を歌ってみてくださいな。
「お昼休みはうきうきウォッチン」
普通ですね。
「あっちこっちそっちこっちNEETも(チャチャッチャッチャッチャ)」
まてまてまて。まあ待て。
そんなにNEETがあちこちに溢れてたら日本崩壊の日もそう遠いことではありませんよ?NEET王国JAPAN。都市シリーズ風に言えば崩壊都市NEET。
しかしNEET流行り過ぎだと思います。そんな流行ってしまったらマズいのではなかろうか。まだ小学校の図書館にくそみそテクニックが置かれてるほうが普通に思えます(マテ。


レポも試験も残して、そんなことを思った冬の夜。
流行りの言葉で言えば助けて下さい。流行t(ry