S=Fについてその1

先日プレイした皐月さんGMのS=Fについて皆さん色々書かれているようなので、私も少々。
GMがS=F初GMであったことに加え、プレイヤー一同も久々にこのシステムでプレイしたために戸惑うことも多かったセッションでした。序盤でキャラ紹介をしていなかったり、うまくPL同士が繋がっていなかったり。最後の大ハプニングは・・・まあGMはあまり気に病まないようにね(笑)。GMやると必ず1度は通る道ですしねー。あれを1度は経験しないと大人にはなれません*1
しかし面白いセッションではありました。特にじゅん氏のエビ男*2と雀樹氏のラジマットおじいちゃんはキャラが立っててよかったですねぇ。てーかジュンさんあの必死な半泣き声は本気で反則ですw。腹筋がヤバイことになってましたよ、ええ。
総じて見ると確かに色々問題点はありますが、久々の手探り感のあるセッションで楽しめたのは間違いないので、2話を楽しみにしてますよ皐月さん(笑)。

*1:まあ経験したからといって大人になるとは限らないけどね・・・ん?誰のこと?

*2:ごめん、名前マジで忘れたっ(・A ・lll)-