そにょ2

さて、湯透君がよくやってる自キャラ紹介。そーいや私は1回もやったことなかったなぁ、と思い立ったので軽くやってみましょう。


・NAME:エリス・ファーマイン
 性別:女
 年齢:16
 クラス:エクセントウォリアー/ソーサラー
 性格:かつてはつつましかったが、今は絶対無敵
 ライフパス:コレクター/スリルシーカー


多くの勇者を輩出したさる名家の娘で、幼い頃から勇者としての英才教育を受けていたが、14の時不満が爆発。家の宝物庫から魔道具をパクり家出して今に至ります。魔道具のコレクターであり、めずらしい魔道具の為ならどんな危険も厭わない性格。むしろ危険の中に身を置くことを楽しんですらいます。
さてそんなエリスですが、プレイ中にも思いましたがキャラがつかみきれてなかったな、と反省。方向性自体はGMの示唆によりデニーズの剣*1がすごい欲しい!で決まっていたのですが、その為に取る行動がワリと猪突猛進。当初は理知的でひねくれた魔法使いをやろうと思っていたのに・・・ナゼこんなことに?
ひねくれ者というところはちゃんと踏襲できているのですが、どー見ても理知的には見えない子になっちゃいました。さらに占い師のレイ*2「あなたは世界を救う勇者よ!」と信じこませる魔法を使われて、しかもそれを信じてしまい*3いきなりキャラ崩壊の危機に。正直「どーしよー・・・」と思ってたのですが、結果的に見れば『ひねくれているけど、実は根が素直で信じやすい』という方向に落ちついたのでよかったんでしょうかね。
1話で移ろいだ分2話ではもうちょっとうまくできると思います。今回のセッションはエビ男とラジマットおじいちゃんがキャラ強くて霞んじゃったからなぁ(笑)。負けずに頑張らねばっ。



今日はネタがなかったなぁ。まあ毎回キテレツな文章書いてると変な人に思われるし、いっか。
最後にネタリンク張っておしまいにしよう。
こんなの。
影武者か・・・ありそうだ。

*1:すごい剣らしい。とにかくこれを欲しがって!とGMにプレイ前に言われていた。

*2:PL:湯透君

*3:レイが魔法の判定でクリティカルを出した。