てーあーるぴーじー

今日NWのプリプレイ(ぽいもの)をやりました。4人ともキャラはほぼ完成したので、後は私がこれを頭に入れつつシナリオを組むだけです。20日にセッション予定とのことなので頑張らねば。
しかし・・・PL一同に1つ言いたい。
あんたら一体人を何だと思ってやがりますか?(笑)
NWには『死活の石』という、生死判定の際に+4のボーナスが得られるアイテムがあるのですが、PCの全員がこれを購入するという事態が発生。
いや、まあ確かに私GMのシナリオは戦闘バランスがキツめである、という自覚はありますが・・・みんな何でそんなに保守的というか、死ぬことを前提にキャラを作っているのですかw。そんなに生死判定がしたいのかなぁ・・・期待に応えられるよう、粉骨砕身*1の思いで頑張りたいと思います。予想を裏切り、期待を裏切らない板垣先生流セッションを目指して!

*1:粉骨して砕身しちゃうのはむしろPC・・・ゲフンゲフン