弐の巻、六門

後々やる湯透君GMの六門セッションのキャラ作成しました。同セッション参加のポチ氏は、「イ〜ッヒッヒッヒ・・・」と笑いながら芋を煮る*1ウィザード/ホーリーオーダーを作成し、皐月さんはトレジャーハンター/ホーリーオーダー*2、じゅん氏はデュエリスト/サモナーを選択した模様。ちなみに私は、モンク/ウォーリアの今までやったことのないクラス2つを組み合わせた前衛キャラです。
わりとすんなりデータのほうは決まったのですが、問題はキャラ付け。そこでGMの湯透君と他の諸兄方に相談です。以下に上げたキャラの中でどれがいいと思いますか?



1:全身に刀傷の痕が残る大男。性格は直情的で仁義に厚い。背中にでっかい落書きがある。18歳男。
「まだやるかい・・・」


2:指先を極限まで鍛えた格闘家。小指1本で人を持ち上げることができる。必殺技は神速の動きと硬化した指先が生み出す破壊力を持ったカンチョー。変態。男。
「右手で3年左手で3年・・・合わせて6年殺しッ!!」


3:すごく口の悪いお嬢。丁寧な振りして実はすごく辛辣。根は素直・・・なわけもない。15歳。女。
「わたくしの邪魔をしくさりますの?だったらブチ殺して差し上げますわ」


4:どう見ても女の子にしか見えない男の子。すっごい可愛いけどすっっごいお金に汚い。守銭奴というか金の亡者。モチーフは『バタフライ』の上羽*3。12歳。男。
「報酬は多ければ多いほどいいの・・・出所がどこだろうとね」



・・・とまあこんな感じです。
最近『バタフライ』の2巻も購入したこともあり、4が今のトコ自分では第1候補ですが・・・どうでしょうか?一応今までの自分にないキャラ性を見出してみたつもりですが。最近チョットキャラ性が似通ってるの多かったなぁ、と思ってたところなのでいいきっかけです。方向性がどこか間違ってる気もしないではないですが。き、気のせいだよね?w

*1:ポチ氏の新境地らしい・・・今からスゴく楽しみにしていますw

*2:だったかな?ちょっと記憶が曖昧。

*3:変わりすぎだ。