ひさびさに東方

現在東方最萌トーナメントが開催中ということもあり、良い支援絵などが多数公開されており眼福眼福。私は当然これでもかというくらい魔理沙支援です。他に好きなキャラもたくさんいますが、魔理沙のトップは不動です。例えるならば山のフドウなみに。
まあ第3回人気投票の結果*1を見るに、今回は優勝も狙えるのではないかと思うのですよ。期待期待!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?
魔理沙負けてるぅぅぅぅぅ!?
僅差ではあるけどフランドールに敗北・・・!ちょっとチェックしてない間にまさかこんなことになってるなんて(・A ・lll)
枕を涙で濡らす覚悟ができたところで、他の対戦結果も見る。すると追い討ちをかけるかの如くレミリアお嬢様まで負けており、大ショック。前回に続きまたゆゆ様に負けたぁぁぁ!
パチェも早々と負けちゃってるし、あと期待の星は妖夢と・・・そ、そうだ!まだ紫さまがいた!
強敵の自分の式・藍に勝ったし、優勝の目はあるはずっ。今回はゆかりんを支援することにしよう。順当に勝ち進んでいるウドンゲ、主人公・霊夢を撃破したアリス、安定した強さを誇る咲夜さん、そして前回の覇者であるゆゆ様・・・強敵は多いですが、頑張れ紫さま!


さて、良質な支援絵と結果報告がありがたいサイトを紹介。
Leaf Garden
東方界隈では結構有名所な葉庭さんのサイト。支援絵の他にアイコンも可愛くて好き。うんまーい!
特にページ下の方にある魔理沙1回戦の支援絵に私はメロメロです。
翠夢想で株上がっただろうし、レミリアお嬢様もっと行くと思ったんだけどなぁ。やはりゆゆ様強しということでしょうか。レミリアこんなにかっこかわいいのにっ。


まあ過去をいつまでも気にしててはいけない。頑張って紫さまを支援しよう。ゆかりんもあのけれん味たっぷりで優雅なところとか大好きだしなぁ。
今度TRPGでこんなキャラやってみようかな(笑)。

*1:堂々の1位に輝きました。