TRPG・ないとうぃざど!


湯透君や雀鬼氏でも書かれていましたが、NWの単発セッションやりました。
周りがキャラを使い回す中、空気を詠まず私だけ新規キャラでした*1。以下カンタンなキャラ紹介。


NAME:白蓮坂 静流(びゃくれんざか・しずる)
性別:女
年齢:15
クラス:勇者
ワークス:泥棒
性格:優雅と同時にばるばるである。
ライフパス:裕福な家/超方向音痴


超豪邸に住む資産家の娘で、性格も基本的に穏やかで物腰も丁寧。ただし、夜になると黒い衣装に身を包み空を舞う怪盗・・・と、どっかで見たような設定の15歳。まあセイントテールなんて今時覚えてる人も少ないでしょうが。
えー・・・そんな静流ですが、セッション中話の流れでセーラー服の上からキャッツアイの格好をしているなんて設定が付きそうになり、それは勘弁して下さい;;とGMに泣きついたらキャッツアイの格好の上からセーラー服に落ちつきました。・・・落ちついた?
ちょうどこのセッション前に終わりのクロニクル4巻を読んでいたので、キャラのモチーフはこれに出てくるヒオ・サンダーソンだったのですが・・・話が進んでいく内にどんどんとツッコミキャラと化していきました。というのも、周りにいるのがパンストを頭から被った海導君や、黄色いヘルメットに(・3・)と書かれた光速丸さん、際目付けに話の発端となるNPC部長(ぶおさ)。唯一まともっぽい霧島君は部長の手先だし・・・根が冷酷*2なので助けてくれません。というワケでばるばるなツッコミ系お嬢という新たなジャンルを開拓したのでした。
ちなみにBOSS戦で近距離パワー型スタンドっぽいのが出てきたので、そやつに剣(ウィッチブレード)で九頭龍閃ばりに突きを繰りだし「バールバルバルバルバル!!」と連呼することで「ばるばる」設定は解消しました。そんな来訪者系勇者です。よろしく☆

*1:使いまわせるよーなキャラがいなかったのです;;

*2:ライフパスがいい人な振りして冷酷