とゆーわけで。


・7/24辺り
アリアンロッド・ダブルイメージの最終回をやったハズです。えー、端的に言うとヒロイン疲れしました(笑)。私は今回PC2としてPC1とくっつく(ダーク)ヒロインをプレイしましたが、それとは別にシナリオヒロイン*1GMから投げられた為、オープニングとエンディングのこっ恥ずかしいヒロインロールプレイを合計4回もやるはめになりまして。・・・いや君らの言いたいことはわかりますよ?確かに私はヒロインロールプレイ好きですよ、ええ。でもね、さすがに1セッションに4度も乙女ちっくモードは辛かったんだよダディー(つд`)
じゃあ楽しくなかったのか?*2もう2度とやりたくないのか?*3そう、闘わなければ生き残れない!
結論。ヒロインって大変だね・・・(´ヮ`)


・8月頭辺り
マサキ氏GMスターレジェンドをプレイしました。私がやったのはエスパー/マーチャントプリンス/テクノロジストの蝶☆銀河系お嬢様、阿弖流為・ヒナタ・ナイブスさん14歳。阿弖流為」は「阿弖流為二世(著・原哲夫)から、「ナイブス」は「惑星を継ぐもの(著・どっかの打ち切り作家)」から、ヒナタは適当に女の子っぽいからつけてみた。でも全体でみると何だか欠片もお嬢様っぽくない名前ですね?w
戦闘方法は、精神力で作った剣を投げつけるというもの。知ってる人は失笑して下さい(笑)。ちなみにその剣の名前はまんま「自在剣(スパイラルナイフ)」です。
誤算だったのが、お嬢様っぽくするために超豪華なオーダーメイドマザーシップ*4を購入したのですが、これの名前を「デス☆スター」*5にしてしまったために、こっちがやたらと目立ってしまいあんまりナイブスっぽくならなかったことでしょうか。いやまあバグダット・ナイブスみたいなお嬢様ってあによ、と言われればそれまでなんですが(笑)。
まあそんなこんなで、デス☆スター砲でそこらの星を破壊してみたり、お付きのロボメイドのペタ・ジュンイク*6GMが奇怪なキャラに仕立て上げたり、帰ってしまったグレッグクオリティなど、色々ありましたが楽しいセッションでした。やっぱマサキ氏GMのセッションは波瀾に満ちてて面白いw。


・8月10日辺り
またまたセッションですが、明鏡氏のGMアルシャードをプレイ。私の使用キャラはPC4でヴァルキリーの女の子でした。名前はマーキュリィ・ポイズン。色々とツッコミ所満載な名前ですが、オープニングでぐつぐつと煮える大釜を前に「この馬の首がよかったのかしら、馬の首がぁ〜」とか「脳みそがうめーんだよ脳みそが!ケケケ」などと紛うことなき魔女っぷりを発揮していたのですぐに違和感はなくなりましたね。
こうして。あはー、と笑顔で毒殺が信条のイカレヴァルキリーが誕生しました。元ネタは歌月十夜のまじかるアンバーとハーメルンのバイオリン弾きのパンドラ母さん。この2人を足して2で割ってなんか色々と良くないものを混合するとこんなものができあがります。
最近こんな変な女の子ばっかりやってる気がする。よし、これで最後にしよう。言うだけはタダだ。タダですよフゥー!(HL)


・夏戦争。
今回は1日目と3日目に参戦。買った本の7割以上が東方系という、ジャンル攻めの典型のような形に。驚くべきことに今年は企業で一銭も使っていないので、連珠に借りた30kでなんとか生き残ることができました。
だいぶスルーしたところもあるけれど、概ね満足いく結果に終わりました。終わったあとに「あ、しまった忘れてたぁ!」というのが結構あったけどもw


・ここ3日
親父殿の実家の山形に帰省してました。周りに山と川しかない、自然いっぱいのワンダーランドです。熊出没注。
久々に半袖半ズボンで川になんぞ出たものだから、今日焼けした所がヒリヒリしてしょうがない状態ですよ。オフロのお湯がしみるしみるっ。
麻雀もやってきましたよ。今回は結果+-0と動かず。徹底的に振り込みは避け、でもツモで点棒は減らされ。しかしちょっと上がって取り返して、結局原点。ああ、悲しいくらいいつもの自分(・ε ・)
さて、帰省した時はいつも祖父と祖母がお小遣いをくれるのですが、今回はとてつもない事件が。


祖母「はい、じゃあ幻くんとOOちゃんとOOくん(←妹と弟)いつものね」
そういって渡されたのは10k札4枚。
孫3人も毎年のことなので慣れたもので、さほど驚きもせずお礼を言って終了。・・・と思ったら!
祖父「おーい、こっち忘れてるぞ」
え、なになにー?と祖父の方と見てみるとなんか分厚い封筒が3つ。
はい、1人1つね。と封筒を各自渡される孫3人。なんだろなぁ、と思いつつ中を覗いてみる。すると・・・は?


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゜д゜ )


・・・目を疑いました。3兄妹思わずお互いに目を見合わせました。
というかですね、まさか封筒にぎっしり詰まった札束(万札)なんてものをリアルで見る日が来ようなどとは夢にも思わなかったわけでですね。
数えて見ると、封筒1つの中に500k。つまり万札50枚。
ごごごじうまんえんっ!?3人合わせてひゃくごじうまんえんっ!?
今までのそれなりに長い人生の中で、こんな大金を1度に手にしたのは初めてですよ。ほんに、マジで夢かと思った。
なんでも祖父いわく、「だって成人祝いまだあげてなかったでしょ?下の2人はまあ先んじてってことで」だそうだけど、ヘイmyグランドファザー。僕の成人式はO年前に終わってますよ?
まあそんなことを剛な祖父母が気にするはずもなく。唐突に500kを手にしたのでした。まる。


余談。
この降って沸いた大金をどうしようかと家族会議を行ったところ、「将来の為に各自貯金」という結論に達しました。そりゃもう私を含め満場一致でしたよ、ええ。
嬉しさよりも怖さが先だってしまうのは、私は小心者だからでしょうか。でも無理ないと思います。思いますよね?(´д`)

*1:こちらはPC3(連珠PL)とフラグが立ってました。

*2:否ッッ

*3:断じて否ッッ!

*4:数百人を収容できる巨大宇宙船

*5:☆も名前の一部ですw。

*6:この名前に他意はない。ないんだってば!