さて、最近

聖剣伝説3が楽しくてしょうがないです。
昔は攻略もなにもなしにやっていたこともあり、すごく苦労した記憶があるのですが、今やってみるとそこまで難易度高いわけでもないようです。むしろちょうどいい緊迫感の戦闘が楽しい楽しい(´ヮ`)
パーティはリース・ホークアイ・アンジェラ。リースさんはスクウェア作品の女の子の中でもリディア(FF4)とセリス(FF6)と並ぶベストヒロイン。凛としてて、しっかりしているように見えるんだけど、ちょっとドジっ娘なところが可愛いのですよヽ(´ー`)ノ


聖剣3もそうだけど、SFCはほんと名作多いなぁ。私は自他ともに認めるFC好きですが、やはりシステムなどのバランスを考えるとSFCがゲーム最盛期でしょうか。あれほどゲームが面白かった時代もないと思う。・・・そんなことを考えてしまうのは、歳を取った証拠でしょうか(笑)。