ゲーム、もうひとつ

むしろこっちをメインに据えてやってました。スパロボOG2です。
3次αが出た辺りでプレイ再開した*1OG2ですが、今日めでたくクリアしました(´ヮ`)
結構楽しめましたね。難易度も手頃だったと思うし、前作ほどの面倒さも感じなかったので総合的に良い出来だったのではないでしょうか。
ただあれですね、OG2はSFというよりファンタジーですね。言うなればサイエンスフィクションじゃなくてサイエンスファンタジー。龍虎王とか、全然メカっぽくないしw
今回の感想をダイジェストで送るとこんな感じ。


・キョウスケはかっこよすぎる。いい主人公だ。リーゼはすごくいい機体だと思う。
・エクセ姉様は前回と比べるとちょっと弱いか?あとラインヴァイスがイマイチ。
・前半のアイビスのへたれっぷりに萌え。あとツグミさんの眼鏡はどこにいったっヽ(`Д´)ノ
・ラミアさん&アシュセイヴァー登場にはシビレタ。Aを思い出す。萌え分高。
ラトゥーニは相変わらず可愛い。カットインの吊り目気味の表情が特に。
・やっぱりリュウセイは好きになれない。SRXは強いんだけどね。一撃必殺砲だけ。
・マイ可愛いよマイ。個人的にBGMがすごくお気に入り。R−GUNは意外にやれる子でした。
・ゼンガーさんは実にアツい男だ。あと慣れてくるとダイゼンガーは結構見れるぽ。
・ヴィレッタお姉様。その鋭い目つきがたまりません。
・もうちょっとシャドウミラー方面掘り下げて欲しかったやも?今回アクセルがちょっと不遇・・・。
トロンベ兄さん最強。なにがってBGMが。ラスボスすら凌駕ってw
・アラドはあんまり強くないけど好ましいキャラ。ビルガーとTBSがやたらと強いから何とかなる。
ゼオラさん萌えすぎ。何ですかあの悟空とベジータフュージョンしたかのようなあの最強っぷり。私のOG2の5割はゼオラさんでできています。あとファルケンはずっこいくらい強いですね。


・・・結構あるなあw
まあOG2の何が良かったってラミア&アシュセイヴァーとゼオラさんが登場したこと。これに尽きますね(笑)。
ラミアさんはスパロボAの時から大好きだったキャラだし、アシュセイヴァーはスパロボオリジナル機体の中じゃ1、2を争うくらい好きな機体です。
ゼオラさんに関しては・・・私はα2をやっていないのでこれが初遭遇だったのですが、まさかここまでスゴいとはw。気が強いわりに、どこか脆くて。いつもはお姉さんぶってるのに、実はアラドにすごく依存してて。もう色んなとこツボに入りすぎてて言葉に表せないくらい萌えます。
アラドとゼオラさんのような関係はたまらなく好みです(´ヮ`)




今日はこんなところで。
あー、そだ。一応ここでも告知しておきますが、月末のプチ合宿、29日昼の1時にJR川崎駅改札前に集合です。参加者はチェキしてください(古)。

*1:ほんとなんでそんな時期にw