ネタ

最近H2がドラマで始まりましたね。その影響なのか、ウチの弟君がH2ワイド版コミックスを買ってきまして・・・久々に読み返している次第なのですよ。やっぱ面白いなぁ前半。後半のダレ具合が嘘のようだ。ヒロイン(の片割れ)は可愛いしね!あだち女キャラの中では1番好きかも。個人的に主人公とくっつかない幼馴染は○。マサキ氏の言葉を借りるならディモールト・ベネ。
さて、そんな面白い漫画であるH2。作中でこんな名ゼリフがあります。
「3ヶ月以内で壊れるガラスの肘なんだよ」


ドオオオオ〜〜ン!!(JOJO風)


とまあそこでまた私のネタブレインが走りました。ガラスの肘。あれ〜、どっかで聞いたフレーズだなぁ・・・。あ、そうか。あれだ!
そうして私が思いついたのがこれでした


ガラスはガラスでもアゴじゃねぇか!
と自分でツッコんでしまいましたよ。クホホホホ。
H2の主人公である比呂くんのセリフに「ガラスはガラスでも防弾ガラスだぜ」というのがあるのですが、まあこいつのアゴは当然脆い方のガラスですよねぇ。ヤクザに殴られてあっさりと再び崩壊するくらいだもん。例えるならSAGA2のガラスの剣くらい脆い。・・・まあジョーとクロスカウンター合戦云々の下りがあるので、この程度の評価はしてあげましょう。まあ結局噛ませ犬に変わりはないのだけど。


・・・うーん、ひょっとしたらこのネタ今時の若い者(身内で言うとウサミミ氏辺り)は知らないんじゃないだろうか。ちょっと不安に感じるワタクシ。
し、信じてるよ?(ウサギ小屋の隅でガタガタ震えながら)