漫画

今日は名古屋から帰省してきた妹様が持ってきた彼氏彼女の事情花とゆめコミックス津田雅美)を読み返しました。
いやぁ、いい作品です。だいぶ前にアニメ化したので、普段少女漫画にあまり触れない方でも知っている人も多いでしょう*1
津田氏の絵が好みというのもあるのですが、かなり好きな作品です。ちなみに好きなキャラは、

3位:芝姫つばさ、2位:浅葉英明、1位:宮沢都古です。
ちなみに宮沢都古は主人公、宮沢雪野の母親
当然人妻なわけで。ふふ、私の芝姫好きは見破れてもこれだけは見破れまい。
ちなみにカップリングならぶっち切りでつばさ&一馬が大好きです。あの2人の話は、何度読み返しても涙ぐみます。
カレカノ*2は爽やかな青春ドラマの様相を見せつつも結構ドロドロとした描写が入ってくるので、鬱いのは一切合財ダメ!という人は厳しいかもしれませんが、一読の価値はある作品です。機会があれば是非。

*1:高校時代にかなり流行りました。「あの」グレッグ氏ですら見てた。

*2:彼氏彼女の事情」の通称。こっちのほうが通りがいい場合多々。